私が彼のことを好きな理由

・他のひとに影響されない、ぶれない、自分をもっていること

その自分は脆いし、貫く事も過酷な時があるかもしれないけど、それを私は支えたいな、と思う気持ちがある。だから好きなんだと思う。

 

彼はふしだらだし、彼女をなんてことのない存在として扱う時も沢山ある。それでも、なぜだか、何時ぞやか、彼が辛くなったり、何か求めた時に満たせる人で在りたいと思ってしまう。

 

そんな私はやっぱり不倫体質なんだろうなと思う。

それでも関係を続けてしまう。

彼にものすごく、リスクを犯してまでの魅力があるかといえば、即答は出来ない。

ただあなたが好き。

本当にどうしようもない性格なあなたが、好きで仕方がない。

たぶん私はダメ人間。

それでも私はあなたにイラついたりムカついたりするけど、そんな私になんの対策もフォローも、むしろ考えもしてないのかもしれないけど、それでも私は彼が好きなんです。

意味が分からないし、自分のダメさ加減にやられて、髪の毛を搔きむしったり、ご飯が食べれなくなる事も沢山あるけど。

そんなにつらい心や感情、1回しかない人生の中で、とても尊い1日、一時間、1分を、他でもないあなたに望まれなくても、ありがた迷惑、勝手にしたこと、おせっかい、だと思われていたとしても、考えてしまう。

たくさん自分本位で考えて、あなたに勝手に落ちてると言われたとしても。

 

 

私の時間は、私の人生だから、

なにを考えていようが勝手だし、あなたにありがた迷惑と言われても、それが私です。

しっかりして?!